zeninn3-1.png zeninn3-2.png

採用情報 社員

HOME | 採用情報 社員

飲食から雑貨まで
いろんなブランドショップの
販売経験ができる
面白さを実感して欲しい

 
コメダコマースでの仕事の中身にワンパターンは存在しません。なぜなら業態の違いは当然ですが、
同じ業態であっても、担当するブランドによって考え方や業務の進め方が全然違うからです。
つまりコメダコマース内において配属が変わると新しい経営方針を学ぶことができるのです。
全てが認知度の高いブランドばかりですからルールも販売方法もしっかりしていて、
学べることがいっぱいあります。経験を重ねるごとに成長できる環境がコメダコマースにはあります。

個人のライフスタイルが尊重される
時代にあった働き方を提供
誰でも参加しやすい環境を目指しています

 

店舗展開が全国広域になってきた今、「家の近くにできたしっかりしたブランド店だから」という志望動機も増えています。転勤がハードルとなり、契約社員・パート社員などの働き方を選択していた方にも、活躍の幅が広がるように、地域社員という働き方の選択肢を提案しています。そして全域社員の場合も、本人の希望を考慮して提案するようになっています。
 
多様な価値観や考え方を持った人材が集まることで、新たなアイデアの創出や、ユーザーの隠れたニーズの発見につなげていきたい、そう考えています。

座談会で聞く ここがコメダコマース

自社ブランド店いよいよですね。あまりできる経験じゃないから、
設営手伝いたかったなぁ。

研修は1週間、そのあとすぐ設営。意外と時間がないし、初のブランドだし、いろんな意味で重責だよ。緊張するけど、やりがいはめちゃくちゃ感じてますよ!

出店も増えるし、若い層をもっと増やしていきたいよね。
どうやったら楽しんで働いてもらえるのか、現状に満足しないで環境をもっと整えていかなきゃね。
今回自社ブランドを立ち上げたことで、いままでいろんな業態をチャレンジしてきた意味がようやく理解できた気がする。会社はどこに向かっていくべきなのか、若いスタッフたちが理解し、共感して、楽しみながらチャレンジしていける環境づくりをしていきたい。

ウチの会社の魅力って みなさんどこに感じてます?

わたしは、お店や商品はもちろんだけど、取引先やブランドの仕組みを学べる面白さが好き。「何をいちばん大切にしているのか」「社内のコミュニケーションをどう構築しているか」など、勉強になる。自社だけでは得ることの出来ない情報や知識を得るチャンスが多いのが魅力かな。

僕の場合は、将来自分の飲食店(焼き鳥屋)がやりたいって夢があったから、3年くらい頑張れば経験値がつくんだろうなって軽い感じで入社したんですよww。でも、やればやるほど色んなことが知れて、いろんな経験をもっと積むことができるってところが魅力かな。そのままのめり込んで続けてる。
コロナ禍で飲食業界が厳しくなった時に、飲食以外の事業も運営していたコメダコマースだからこそ、配置転換で雇用を守れたのも強い魅力だと思う。

僕はいまいる三重県の店舗で社員の地元採用と育成ができたら、関東に戻って新しい店舗の業績を伸ばす重要なポジションで活躍したいという想いがあるんです。
そんな将来の話を、直接社長や部長に相談して聞いてもらえるところが魅力だと強く感じますね。

FAQ

他にもいろいろ求職者が気になるポイント聞いてみました。

各店舗で働いているスタッフの交流はどうとってますか?

 

●年中無休の店舗が多いなかで、社長とスノボー好き社員たちから始まったスノボー同好会。どんどん参加者が増え、みんなが参加するイベントに。さらに夏はラフティング大会という、2大イベントが実現。ほかの業態の仲間と顔を合わせて、仲良くなるきっかけになっています。

●全員が行けるように日程を2回に分けて開催。たまに運が悪すぎて行けない人もいます(笑)

●残念ながらコロナ禍で現在はお休み中。またみんなでわいわいしたいという復活の声が止まない今日この頃
 

ここが気になる方必見。

異動に関する現社員の本音とは

 

●コメダコマースの店舗は各地域に展開しているので、現地採用のスタッフも増えてきています。地元に出店したのが動機で入社する人たちのために地域社員という選択枠を用意しています。

●また全域社員に関しても基本的には、関東であれば関東圏域内での異動がほとんどです。もともとの住まいから通勤する人もいれば、店舗のそばにマンションを借りる人もいます。その場合、住宅手当が支給されるので半数以上がこの手当を活用しています。
 
●稀に本人の希望を考慮した上で、未開拓地域に新店舗の責任者として異動することもあります。現地社員・アルバイトの採用・育成をし、運営が軌道に乗るまでの期間限定となるケースです。当然その功績は査定に大きく反映されます。
 

店舗の雰囲気を決めるのは店長とマネージャーの人柄

●コメダコマースの店長やマネージャーは、聞き上手で話しやすい人ばかりです。是非スタッフインタビューをチェックしてみてください。
 
●ほとんどの店舗は平日2名~土日祝4名~のシフト制。業績推進でギスギスした雰囲気はなく、各業態のブランドイメージに沿った形で接客対応など、店舗運営を行っています。
 
●店長を中心に、お客様にとっても、スタッフにとっても、より良い環境にするにはどうすればよいか、スタッフのアイディアを積極的に反映していける雰囲気です。

スタッフインタビュー

[%new:New%][%category%]

[%title%]


[%lead%]

 [%tags%]

募集要項

カフェ・物販店など業態にとらわれることなく歩んできた当社ならではのノウハウ/経験を積んだスタッフ/取引先様からの信頼はあなたを支える強力な武器となるはずです。
 

仕事内容

【販売・店舗運営業務】
接客や売り場づくりをお任せ。仲間と協力しながら、お店を運営する楽しさを味わえます。店長へのキャリアアップも目指せます!
◆店長会議やスタッフミーティングなどがあり、日々の業務から経営まで学ぶ機会があります。
◆昇格例/一般→副店長→店長→サブマネージャー→マネージャー
◆希望があれば、弊社の運営する様々な業態への異動によるステップアップも積極的に行います。

求めている人材

<弊社で新たな挑戦をしたい方>
業界・職種未経験の方歓迎

勤務地

希望店舗(地域)前提勤務での募集

【交通手段】勤務地による

給与

月給:給与:210,731円以上

【手当】深夜手当別途支給

【賞与】年2回

【昇給】年1回

勤務時間

店舗・業態により異なる

【例】
※DEAN&DELUCA CAFE(8:00~22:00)
※サンクゼール・久世福商店(9:30~21:30)

休日・休暇

月8日

「季節休暇」、「誕生日休暇」、「有給休暇あり」

待遇・福利厚生

「交通費規定内支給」、「転居を伴う異動の場合、家賃半額当社負担(規定)」

入社後は

社内外で学べる機会を用意していますので、店舗運営の知識やスキルは、入社時点で無くても問題ありません.
複数業態の運営を行う当社だからこそ、景気の影響にも左右されにくく安定した基盤があります。
身に付くノウハウや経験は、必ずあなたの武器や自信につながるハズです。

社名

株式会社コメダコマース

代表者

代表取締役社長 北川直樹

資本金

3000万円

従業員数

正社員32名(男女比6:4)、パート・アルバイト約190名

業種

小売 / その他サービス

事業内容

食料品・酒類の販売/業務請負(販売代行業務、飲食店運営委託業務)/店舗開発・テナント開発業務/一般労働者派遣事業(派14-301965)/ハーゲンダッツギフト券正規販売代理店/全国共通おこめ券正規販売代理店

応募について

下記、応募フォームよりご連絡ください。

連絡先

TEL:045-306-7011 

メールアドレス:saiyou@komeda-commerce.co.jp

 

応募フォーム